4歳児にたたかれる私って・・・悲

「ままー、りんご食べたい」

「ままもー。あとで買い物行くから買おうっか。

 今リンゴの友達のばななならあるよ」

「やだ。腐ってる。りんごがいい。」

ってたたく娘。

わがまま言うのはわかるけど、叩くって・・・

しかも20発くらい手加減なしで。

腕赤くなったわ。

上の子はここまで暴力的じゃなかったんだけどな。

 

反抗期ってだけじゃ済まないような。

まず手を出しちゃいかんってしっかりわかってくれないと。

何回、何十回言えばいいの?

それとも兄弟けんかは手を出してokなの?口出ししないで見てるけど、ねーねが痛そうで・・・

確かに私の幼少期もよくつねられたり、殴られたり、叩かれたり、兄弟けんかで強くなれたと思ってる。

だからまあ、兄弟けんか中の暴力は見て見ぬふりだったけど。(ちょっと前の彼女は物を使って殴ってたけど汗)それはさすがに収まったな。

でも母親に本気で叩いてくる?ショックだよ。

いたいよ。。。腕も心も。

おまえにはそういう優しい心はないのか?

いじけると隅っこで長時間動かない。私にそっくり。

でも叩くって誰の遺伝子だよ泣

 

思うがままにブログ打ってたら

 

そーとこっちに歩いてきた。

 

「ままさっきはごめんね。」

 

小さい体が小さい声で謝ってきてくれた。

 

私の腕をいいこいいこしてもらい、仲直り♡