ギャンブル依存症 自力で治したゾ

私はギャンブル依存症だった。

克服は徐々にだった。

 

ギャンブルとの出会いは今から約13年前。

デートというデートは記憶にない。

毎回パチンコ、毎回おしゃれして行っても、行き先はパチンコ店。

パチンコが勝てない日が続くと、スロットを打つ、そんな彼だった。

ギャンブルをやる人とは付き合わない、そう決めて生きてきた私だったが、

すっかり自分も勝ったときの快感にハマってしまった。

そんな彼と2年でさよなら。

そしてギャンブルともさよなら!・・・は出来なかった。

一人で行くようになり、月1回が、週1回、週4回。。。

なぜ自分が依存症かというと、

・仕事をさぼって行った。

・仕事を早退して行った。

・借金をしてまで打った。

・負けとわかっていても当たるまで帰らない。

・何かいいことがあると、今日出るかもと店に行く。

・TVとかで赤文字を見ると反応してしまう。

・行く前日は興奮して眠れない。

 

朝一から女一人で並んで行ったこともしばしば。

借金なんて当たり前。どうせすぐ返せるでしょう。1万だけ、あと1万。

積み重なった借金は100万。

今でも毎月1万返済しているが、利率が高くて完済まであと7年はかかる。

 

いつも決まって打つ台があって、出るまで帰らなかった。

いつも打っているから、パターンがわかってきて

あ~これ負けるは。出るときは出るんだよ。

だんだん胃が痛くなってくる。

次の時も負けているとだんだん胃が痛くなって、膨らむ借金の額が怖くなってくる。

今日で最後、今日で最後。

そう言い聞かせて1年。今はぱったり行かなくなった。

行かない方が勝ちなんだよ。

高い授業料でしたが、やっとわかった。

これで食って行けてる人はほんと一握り。

私みたいにただ打ちたいじゃやっていけない。

 

行かなくなってしばらくは今日アツい日だな。とか

夢で大勝ちしていたり、よくあったけど、

私の場合はほんとに自然治療。完治。

今は行くのが怖い。